うるま祭り〜!!

0
    先週から始めましたブログですが、

    『うるま祭り』に向けて練習やら準備やらで

    更新する暇がございません・・・撃沈



    なんだかんだ言ってあと4日!!

    プログラムなども決まって徐々に祭りらしくなり、緊張感(焦り?)がましてきました。


    そんな中で、ほぼ毎日というくらい練習、準備と頑張ってます。


    大旗

    龍神の宴になくてはならない、龍旗団の大旗です。
    向かい風と戦いながら振り回してます。


    白龍

    「嘉手納町青年連合会やらむるち伝説」の白龍のみなさんです。
    先週からうるま市まで来て合同で練習して頑張ってます。


    結太鼓

    エイサーで出演する予定の結太鼓の子供達です。


    作業1

    工房での作業風景です。
    職人たちが夜なべをして小旗を縫ってます。


    作業2
    新しい大旗の準備です。


    その他にもメンバー以外の方々にも衣装や大旗の作成していただき、
    とてもとても感謝してます。ありがとうございます。


    まつりまであと4日。
    寝不足の日々が続いてますが、頑張っていきましょう!


    では、また今夜!!





    ブログ始めちゃいました。

    0
      こんにちは!
      管理者の紅千代です。
      時代の流れに乗って龍神伝説でもブログというものを始めようかと思いつきました。
      これから何人か持ち回りでブログを更新して行きたいと思いま〜す。


      ・・・・


      さ〜て、何か書こうかな・・・


      まずは、10月8日に行われた世界のウチナーンチュ大会プレイベント出演でチョンダラーの話から〜。

      チョンダラー

      龍神伝説チョンダラー隊。

      その名も『龍チョン団』

      好評だった一万人エイサーに引き続き2回目の出演となりました。

      いつもは、龍を担いでまじめに出演していますが、

      この日ばかりはテンション上げ上げで頑張っちゃいました。

      会場であるてんぷす那覇前広場に集まって頂いたお客さんにも

      楽しんでもらえたかな〜って思います。

      でも、一番楽しんでたのは、踊ってた本人達でしたけど・・・。



      それから、チョンダラーで作った道具ですけど、

      実はすべて手作りなんですよ!

      チョンダラーの頭や大太鼓,パーランクー扇,竹バチ,フンドシまで・・・

      作業して行くうちに、だんだんチョンダラーの頭作りが上手になる自分が怖かったです。





      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      mobile

      qrcode